日々思うことを少々 ー 5月に向けて

早いもので気がつけば4月が終わり、5月が始まろうとしている。
ブログを初めては良かったが社会人は想像以上に忙しく、定期的に更新しようと思っていたが4月に入ってから1度も更新できなかった。
GWが終われば、ゼミの後輩たちもRを使ってデータをいじることになるだろうから、5月からは定期的(週1〜2回)にブログを更新してやろうと決めている。
後輩たちよ期待しておれ!!!


そんなことを考えていたら、大学の同期が「目標の公言」に関して研究をしていたことを思い出した。
ほんの数ヶ月前まで一緒に研究をしていたとは思えない程、過去のことのように感じる。
特に、卒業式前後は一種の浮世離れしていたような感覚で、あんな感覚は今後も味わう事はないだろうと思える。
そんな状態から、一気に社会人として働き出したものだから、現実に引き戻された感覚が強い。


そんな折に、大学の同期にお願いしていたブログのロゴが送られたきた!!


いろいろな人を巻き込んでいると、やらねばならぬ義務感が生まれるから自然と体が動こうとするものだ。
うん、いい傾向だ。


という事で、4月の反省とこれからへの意気込みを新しいロゴに乗せて...。

コメント

このブログの人気の投稿

subsetで必要なデータだけを、取り出す。

Googleフォームの使い方(基本編)

Rでの、データの基礎統計量の算出(summary,describe)

Googleフォーム使い方(応用編) 回答に応じて分岐、セッションの移動

Googleフォームの使い方(応用編) 設定の使い方